不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

38話のこころえ

む?と、一瞬思いました。
隣は女の子好き女子なのか。
ここまで手掛かりになる描写あっただろうか。
思い出せない。
いきなりなので驚いた。

しかし、
よく考えればまんがを読んでいて、
まあたとえば男の主人公が急に好きな女の子ができたとき、
○○は女の子がすきなの?いきなりだから驚くなあ、
少しは女が好きっぽい描写をしておいてよ、
などといくら唐突な矢印でも思いはしないので、
あまりにも勝手な驚きではあるなあ。

ということを考えた。
終わります。

この回はその辺ばかり気になり、細かいところ逃しているので、
また読み返そう