不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

戦いに使える道具(30話まで)(妄想)

はフシにとって今のところあの槍しかないのかなあ。
しかし彼は色々印象的な道具を使ってきた。例えば 25話では、

針、鍋、大きい石、芋(えぐいとは渋みがあるという意味か)、濡れた布。
濡れた布なんて良い武器になりそうだ。出てきたら楽しいと思う。


小さい頃遠山の金さんを見ていた。金さんが濡れた手拭いで悪党どもをはたいてゆく。「金さんかっけぇー」と興奮し、試しに塗れた布でしつこいハエを叩いたら、見事に仕留めることができた。
どういう物理かはわからないが、子どもでも、何回も成功した。

勇ましいちびの仕立て屋 - Wikipedia というグリム童話の中の話がある。
自分が読んだ本では「一打ち七匹」という題名だった。
布で七匹をはたき殺し(ハエだけど…)、のちには勇者とよばれる知恵ものの若者の話。
フシは今や仕立てもできる?んだ。。。いいぞいいぞ!

金さんみたいなフシが出てきたら大興奮だよきっと(妄想)