不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

五巻の表紙

が発表されていましたが。

表紙の人は意外なことにハヤセだった。
絵のスタイルは、児童書の挿絵のような雰囲気だ。図書館の隅にあるような、昔懐かしいお伽噺の挿絵のように見えます。きれいですね。

ハヤセはいつもの奇妙な甲冑姿なのですが、この表紙ではそれがドレスのように見える。ふんわり広がったスカートを履いているように見える。帯に隠されて足元はみえないけれど、まるでおひめさま。
スカーフェイスの悪役の姐さんですが、表紙の頬は丸く赤みを帯びている。


表紙はこれまで、登場人物の夢をかいたものじゃないか、と言われてたと思う。まさか、まさか、ハヤセのゆめは「おひめさまになること」なのか。
そういえば、やけにエレガントにうどんを手繰っていました。おひめさまはうどんでさえ美しく食べる(にちがいない)。おひめさまになって、いつまでも、いつまでも、幸せに、ですか。

肩の変なかたちの防具は、よくみると、まるでシンデレラのパフスリーブに見える。

f:id:tanehayk:20171102154850j:plain


ディズニーアニメのシンデレラのドレスです。色は違いますが、チョーカーのデザインになっている首元も、シンデレラだ。

では、永遠に、しあわせにくらすためには、まず王子さまをさが。。。オェエエエ


逃げて!全力で!にげてぇえええええええええ!