不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

君の名は。

がJ.J.Abramsだそうで、と、何か分かっている風だが、
名前と、スターウォーズなどの人ということしか知らない。

どのような映画になるか遅れましたが少し考えてみる。

①たぶん、みつは&たき の名前は、微妙に似た違う名前になる。

②隕石の設定はそのままでアメリカに落ちる。ハリケーンや竜巻やテロに変えることはできるが、前者は一瞬で全てが失われるものではないし、まんなかはそういうのある地域なりの備えがあるだろうし、テロは悪者の設定がやり辛いので。ただ、隕石はNASAで予報できるんだろうか。じゃあ、例のミサイルか。

 

③どちらかがいじめられっ子。

③みつは&たき 両方がアジア系でキャスティングされる。そうしないとwhite washing炎上必至なので。どちらかが中華系、どちらかがそれ以外。アジア系リードのカップルでの初の大作になる、のか?

④しかし、片方がアフリカ系はあるかもしれない。入れ替わった時の文化のギャップの大きさから、面白く作りやすいもんなあ。

⑤二人をサポートする大人が出てくるし、その登場シーンは多くなる。高校生はこどもであり、こどもはこどものできることしかできない。

⑥初登校のとこのプロットはもっとなめらかになる。は?なんで学校来れてるの?とはならない。

⑦たきの髪型がフェイドカット、若干ひげ生やし気味。

⑧みつはは裁縫しない。格闘技か何かやってる。物理的な女子力。

 

⑨爆破なしで、フェイクの爆破事故であることを観客にわからせつつ、テロですと町中に知らせる。

⑩胸揉まない。これはさすがにない。

⑪そういうわけで、みつはの寝間着が襟元のきっちり詰んだ強烈なおたく服。

 

⑫おくでらさんが美人設定そのままでゲイ。

⑬絶妙のタイミングでフォールアウトボーイでお送りします。

⑭ニューヨークのイケメンになりたいかー!!

終わります。