不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

42話のこころえ

忙しすぎてなかなか読めなかった。
42まで読んできて、この章はフシが、心と裏腹なことばで話すことを学ぶ、章なのかなと思った。

グーグーについてリーンに話すとき、非常に戸惑った様子だった。
この章では、なめらかに、何かの目的で心に背いて話す人と出会い、それを学ぶ。

誰かが死んでしまって終わってから読み返すと、発見の多い一章になりそうだ。

ほかのことはまた書く。時間ができてから。

時間できた。

42話は、こどもたちそれぞれの性格など少しずつわかり、とても楽しい。
特に、一番のねえさんらしいミアが、見た感じティーンであろうにどうしてオンナオンナしているのだろうか、という疑問が解かれたのですっきりしました。
きちんと理由づけしてあるのは嬉しく、親しみが感じられた。ただ殴るだけのために椅子持っているわけではないんだな。

それと、うぇーまたよんでいるあとにしよう