不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

3時間前の自分へ業務連絡

ここにメモしておく。

うまいと評判のハンバーガー屋に行く。
タッチの差で満席、しかも全てのテーブルが今来たばかり、
なので諦めなさい。

道中こんなこともあろうかと横目でチェックしておいたプランBの店に行きなさい。
プランCもすぐそばにあるが、ガヤガヤしている店のほうがうまいよね、
という直感に従いなさい。

プランBは無茶苦茶愛想のない夫婦がやっている。
どうやら秤売りであるらしいオーダーの説明は、
何度きいてもわからないが、
それはうち一家の頭が悪いからではなく、
わかってしまうと高くてお客が逃げるのでのらりくらりとかわしているだけ。

では高くてまずいかというと、そんなことはないので安心してください。
ネットの☆は、会計で存外高かったことに怒った人が、
一つ星を置きまくっているのであんなことになっているが、

 この店はちょう☆うまい!!!

 

だから店主がヤクーザのような顔で睨んできても安心してください。


とくにモツの和え物と、
ニラのおひたしはちょう☆うまいから絶対次回も注文しなさい。
白ごはんもうまいから味付けのでなく白いごはんにしなさい。
ソフトドリンクは異常に高いからお酒にしなさい。

以上。

あと、入り口付近においてある、デッカイ鍋に入った、
唐辛子で真っ赤な煮物、
これはどのように注文したらよいのかと尋ねて、
次回注文しなさい。

それからそれから、次回のときは、これを1000円分くれ、的な
ガソリン注ぐようなオーダーができるものか、
店主の刺青にひるまず、聞くんだよ!