不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

その服いいですね(37話まで)

映画を見てもまんがを読んでも、この人はどうしてこんな装いなのか、
と考えるのは楽しい。

(どうしてこんな部屋に住んでいるのか、も同じように楽しいが
また今度です)

フシであるが、北極圏らしきところからきた、
防寒服を脱がずにずっと着ています。

暑くないのか。
周りの人はだかなのに。
汗かいたりしないのでしょうか。
そこのところ知りたい。

それはそうと、
おおいま先生のまんがはスタイリングがとても楽しいです。
何となくの感想ですがそう思います。

聲の形の人たちは、
「いかにもこの人が選びそうな服」を着ていた。
永束君の私服なんて、あまりにも素晴らしかった。
(なかなかバランスよく着こなしていた気がする)
佐原さんの、かっこよくて似合ってはいるが、
植野さんにダセエと言わせる何かがある感じも良くて、
将也母と硝子母の対照も良かった。
(あの二人が仲良くなるところが、自分的にこの作品のハイライトだった。)
終盤、頭の中がカチリと切り替わった硝子の着方も髪も、
かわいく丁寧なものから、
ひっかけてやっつけるものに変化するところ、

なるほどーだった。


新作は、現代劇ではないし、
服装から性格はまだよくわからないが、
いかにも女子女子した(かなりえぐい)服を着たリーンが、
豪壮な気質なのがまずイエス!だった。

それと、不思議に独自性ある服を着ているハヤセが気になっています。
あのタンクトップのような服どこで作られたのですか。
ちょっと知りたい。


そうだ、
最近出てきた小さい子とてもかわいい。
名前また忘れてしまった。

ウパだった。
ふんわりで足首で絞ってあるパンツなんと呼ぶのだったっけ。
これも忘れてしまった。アラジンが履いてるようなパンツです。

今ぐぐったらハーレムパンツというのだな。
サルエルパンツてのと同じなのかな?わからない。
これはこどもが着ていると相当かわいい。
かわいいとな。つまり豪傑の証に違いない。

遠目のショット(36話)で、足のあいだの布が
ヘチョっとつぶれた様子がかわいい。
遠目からあの人だとわかるデザインだ。
ピオランのマントもそうですね。
遠目から見てチマチマとかわいい。


うん、あれもこれも、かわいいぞ。