不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

33話のこころえ

しばらく書いてないので、何を書くか悩む。
今回はまた完全に新しいおはなしがはじまり、新しく手が伸びたりする人との邂逅もありそうな雰囲気で、おもしろい。
波止場の船、速そうで恰好いい!!

そして、何書こう。
なやむ。
あっそうだ新しい少女(少女なんだな)が出てきた。
ハックルベリーフィンのような被り物が印象的だ。
自由人なのでしょうか。
古い老女は相変わらずかわいい。
老女は女だけの島に行ったりするんだろうか。

黒い人は男性なのか。
ニョロニョロさんの卵が孵ると体がどうたらこうたら言うので、
黒い人自身が「じつはわたしちきゅうです!」とか言わないかいずれ。
テラさん。ガイアさん。アースさん。

ただフシが言ってるだけなので、性別はまだ確定ではない。
フシは何を以て男女を分類しているのか。

知らない。声かな。

声といえばまた蟹が出た。
カニフラワーという名前。
フラワー部分は野菜になってるのか。
寄生虫は面倒だが、うまい、うまい、カニなのです。
そんな便利なカニがいたら「丑の日はうまい!カニフラワー!」と
折り込み一回挟むだけで絶滅するでしょう。
広告は実にきけんなものだな。

もうおそいからねよう。