不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

(無関係なネタバレ)進撃の巨人の島民の方々(妄想)

もうあと半月くらいしたら次が読めるので、今のうちに予想(妄想)しておきたい。
不滅のあなたへには全く関係ない。
関係あるとすれば、はなしが面白い、くらいでしょうか。

前回から4ねんの月日が経っているそうなので、島には色々な変化が起きているはず。

まず
1つめの妄想:海まで島全体使えるようになってる(はず)なので、漁業が大ハッタツ。農業も大増産。ついでにウォールシーナの地価大暴落。ブルジョワは海辺に屋敷立てている。

2つめの妄想:豊かになり、脅威がなくなり、ベビーブーム。島が子供だらけ。

3つめの妄想:ぼちぼち大人なのでベビーブームならば、子供を持っている104期がいるかもしれない。しかしミカサではない。

4つめの妄想:ヒストリアが、子を産めという圧力(国民から)にさらされ、気の毒な状況になっている。(有名な人偉い人に対し国民総ブリーダー的になるの良くないと思っていたので、まんがでその辺のところ描かれたら、小さく拳握る。)

5つめの妄想:ミカサと芋の人はヒストリアの側仕えになってる。(そうすると単に絵面がかっこいい)

6つめの妄想:リヴァイは兵団やめている。孤児院か商会で働いてそうな気がする。(そうすると単に絵面がかっこいい)

7つめの妄想:アルミンは背が高くなり、巨人アイドルみたいな存在になっている。

起きた。
一晩寝て起きると、
なぜ5、6の絵面がかっこいいと思ったか気付いた。

with B だった。
5はヒストリアがブルゾンさんです。
6は孤児院のほうは知らんですが、商会にはwith Bがいたはず。
リヴァイがブルゾンさんやります。
本物のwith Bさんは、ごく平均的な見た目の人たちだが、

なんとなく絵面がかっこいいマジックマジック。