不滅のあなたへ心得メモ

まんが不滅のあなたへのファンです。読んだことを書きたい時に書く。未読の方には沢山のねたばれがあります。時々ほかの作品の感想も書きます。関係ない日記もあります。

29話のこころえ②

不滅のあなたへです。
前回ニョロニョロの人がグーグーをつついていなかったか。
あれは何だろう。
何か刺したのかな。穴を開けた?

 それが何らかのかたちで彼の命を助けるといいなあ。
 でも、「悪」に助けられる人は、必ず何かを引換に渡さなければならない。
 だから、万が一助かったとして、彼は悪い方に変化してしまうだろう。

フシは言葉を覚えて、人間らしい生活・家族とのかかわり・どうやら人は人を好きになるらしいということを覚えて、今回は自分の悲しみを覚えただろう。(マーチのときには怒り、パロナを慰めていたけれど、自分の悲しみとしているように見えなかった。)